講演会 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

昨日は長崎市内の幼稚園に講師としてお招きいただき、保護者の方へ向けてお話させてもらいました。

声とコミュニケーション、そして読み聞かせなどなど。

同じ幼稚園児を持つ母親として喜びや悩みも共感できることが多くて、私も勉強になりました。

幼稚園

最後にステキなお花も頂きました

参加してくださった皆さん、そして打ち合わせや準備など心を込めて対応してくださった役員の皆さん、ありがとうございました。

一緒に子育て楽しんでいきましょうね

幼稚園


追記。

講演中の写真を送っていただきました

講演会

講演会

講演会


皆さん熱心に聴いてくださって嬉しかったです

最後に絵本を読んだのですが、あちこちからすすり泣きが。

絵本の持つ力をあらためて感じました。

優しい時間が流れていましたよ

その時間を共有することができて私も幸せでした