ハロウィン弁当 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

本当は違うキャラの予定だったんですが、デコふりが切れていたので急きょ違うものに。

ハロウィン弁当でジャックオーランタンにしました。

ハロウィン

ハロウィン


最近、「強くなりたいからピーマン料理にして!」と息子からリクエストされます。

以前クレヨンしんちゃんの映画を見たときに、しんちゃんがピーマンを食べる姿を見て「ぼくもピーマン食べる!」とハマっていたのですが、再びピーマン熱再来。

毎日ピーマンが食卓に登場しています。

どうしてピーマン食べるの?と聞いたら

「強くなりたいし、大人になってピーマン食べられなかったら恥ずかしいから」

ですって

歯がグラグラし始めて、オトナを意識するようになってるみたいです

いっぱい食べて強くなってね