長崎くんち | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

10月7~9日の3日間、長崎くんちが行なわれました。

今年は中日に公会堂へ。

県外出身のママ友を誘って行ってきました

くんち


ママ友の3歳になる息子くんは龍が大好き

「りゅー!りゅー!」

「もってこぉ~い!」

と大興奮でした

でも肝心の龍踊りの出番のときにはスヤスヤ・・・(笑)

というわけで、庭先まわりで龍踊りを追っかけ

くんち


間近で見せてあげられてよかった

今年初お目見えの白龍。

とっても綺麗でした


くんち


ママ友も喜んでくれてよかった

こうやって長崎を好きになってくれたら嬉しいな