くんち庭先まわり | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

10月7~9日まで長崎くんちが行なわれました。


3連休と重なったこともあって、長崎の街は多くの人で賑わいましたビックリマーク


NBCのおくんちナビを頼りにあちこち庭先まわりを見てまわりましたよ。



佐藤利恵 RieRepo-kunchi


玉園町の獅子踊り。


娘は獅子から頭をガブリ。


獅子の頭を噛んでもらうと魔よけになって縁起がいいといわれていますニコニコ



佐藤利恵 RieRepo-kunchi


でも大泣きあせる


このあとは獅子の姿を見ただけで「イヤ、イヤ」と怖がっていました汗


私も噛んでもらいたかったな~にひひ





籠町の龍踊り。


子どもたちは初めて見る龍踊りに釘付けでした目


かっこよかったね~ドキドキ



佐藤利恵 RieRepo-kunchi



この日はとっても暑くて、眼鏡橋近くのチリンチリンアイス屋さんには長蛇の列が。


こんなに並んでるの初めて見ましたビックリマーク


私は前から3番目くらいだったんですが、みるみるうちに列が伸びていきましたあせる


観光客が多かったみたいです。並んでたら並びたくなる心理・・・わかりますにひひ



佐藤利恵 RieRepo-chirinchirin


久しぶりに食べたチリンチリンアイス音譜


ちょっと量が少なくなった!?



佐藤利恵 RieRepo-chirinchirin