8月9日 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

今年もLOVE FMのご協力により、8・9ながさきアナウンサーズで平和特番を放送しました。



佐藤利恵 RieRepo-89


長崎の放送局に勤務経験のある仲間が集まって、毎年8月9日の長崎原爆の日に活動しています。


長崎では毎年この日、11時2分になると誰もが仕事の手を止め、歩みを止め、静かに祈りのときを迎えます。


しかし、県外に一歩でると、「8月9日」の「11時2分」は誰も気づかないうちに雑踏に飲み込まれています。


私も数年、長崎を離れていましたが、その温度差に違和感に感じました。


なにか私たちにできることはないか?


ささやかながら福岡の地で平和へのメッセージを発信しといこうというこの活動も8回目を迎えました。


ひとりでも多くの人の心に届くよう、仲間たちと続けています。



佐藤利恵 RieRepo-89


今こうして生きていることに感謝しつつ


もう2度とあんなことが起こらないように祈りを込めて。





どうか子どもたちの未来が明るいものでありますように。








たまたま福岡に来ていた楊奈都美ちゃんが足を運んでくれましたニコニコ


楊ちゃん、ありがとうドキドキ


佐藤利恵 RieRepo-89