たらこ~♪たらこ~♪ | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

今日は久しぶりのお料理教室。


本日のメニューは和風たらこスパゲッティ、牛肉のロースト サラダ仕立て、白桃のヨーグルトムースです。


たらこは薄皮を除いて冷たいバターを入れ、その中に炒めたきのこ類を入れバターを溶かします。このとき混ぜないのがポイント!ここで混ぜちゃうとたらこの臭みが出てしまうそうです。パスタとあえるときに初めて混ぜます。


牛肉のローストも上手にできました!フライパンでまんべんなく焼き目をつけたあとオーブンで焼きます。ソースはとっても簡単なのにコクがあっていろんな料理に合いそう!


白桃のヨーグルトムースも粉ゼラチンとヨーグルトと桃だけで出来ちゃうんです。


070928_142923.jpg

かなり美味しかった♪≧(´▽`)≦


3人での受講のはずが1人キャンセルだったので1.5人前くらいの量に・・・。


く、苦しい・・・((>д<))