本場ドイツの味 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

佐賀県三瀬村にあるハム・ソーセージ工房イブスキに行きました。


国産豚を使って本場ドイツの伝統製法でつくられているハム&ソーセージ。


サッカーワールドカップ日本開催の時はドイツチームを支えた味だそうですよ!


イートインスペースもあり、今日のランチはそこでいただくことに。


070829_121327.jpg

これはソーセージ盛り合わせ1人前。ぷりぷりです。



070829_121349.jpg

こちらは人気のハム盛り合わせ2人前。5種類あります。左奥にあるチャーシューみたいなのが美味しかった(^∇^)



070829_121441.jpg

野菜と豆たっぷりのスープとライ麦パンをあわせて1人1000円ちょっとです。


ジューシーで噛むほどに豚肉のうまみがあふれるハム&ソーセージ。サンドイッチも美味しいですよ(o^-')b