こんばんは!

ohananomachi〜おはなのまち 〜

プリザーブドフラワーデザイナーの

佐藤れいなです♡

 

 

 

今日は私のスケジュールの立て方について

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

まずは今月の目標という感じで

ひと月を通して実現したい

目標を決めます。

 

 

月の目標は、

今月のテーマといった感じでこれ!

というひとつにすることが多いです^^

 

 

 

次に、これから始まる1週間に

やるべきことを書き出します!

(この時書いてたのは

ちょっと少なめだけどTO DOの部分♪)

 

 

 

 

例)

・〇〇さんのオーダーフォトフレーム作り

・〇〇さんのアレンジ制作

・〇〇さんのオーダー品梱包・発送

・〇〇についてのYouTube撮影

・〇〇さんに連絡

・メーカーさんに在庫確認

・仕入れ

 

 

などなど絶対にやるべきことを

分かる範囲で具体的に書きます♪

(ブログなど毎日やることや

細々したことはここには書きません。)

 

 

 

1週間にやるべきことが明確になったら

その週のいつ(午前・午後)やるか、

ざっと振り分けておきます!

(★マークのもの)

ここには毎日やるお仕事も記入します❤️

 

 

 

1日の終わりに振り返りますが、

できたものはチェックを入れて、

その日にできなかったことは

「→」マークを書いて別の日に

振り分けます^^

 

 

 

 

簡単にですが、

私はこんな感じに計画を立てて

行動しています♪

 

 

 

少しでも参考になったら嬉しいです⭐️

 

 

 

 

 



オーダーメイドやご依頼は、

Instagramメッセージもしくは

公式LINEからどうぞ♡

公式LINE:ohananomachi



 

 

-------------------------------------------

 

メールマガジンお届け中!

好きなことを仕事にする秘訣や、 

新作・イベントのご案内など

リアルな日常をお届けします♪

 

ご登録はこちらから♡↓