アメーバブログに移行しました! | 佐藤れいこオフィシャルブログ「袖ヶ浦市議会議員 佐藤れいこ」オフィシャルブログ

佐藤れいこオフィシャルブログ「袖ヶ浦市議会議員 佐藤れいこ」オフィシャルブログ

千葉県袖ヶ浦市議会議員・佐藤麗子公式ブログです。皆様の声をどんどん市政にぶつけていきます!

しばらく、ブログをお休みしていましたが、やっと広告の無いバーションのアメーバブログを開設することができました!


これから、またこちらのブログを活用して、皆様に様々な議会の様子等をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願い致します。


早速ですが、今議会では、9月議会が行われている真っ最中です!

明日からは、各常任委員会が始まります。

今議会では、決算審査特別委員会の委員となりました!

どれだけの税金を使い、それがどのような成果を出したのか?

効果に見合った金額だったのか?等しっかりチェックしてまいります!


9月13日 総務企画常任委員会

9月14日 中学校体育祭

9月17日 文教福祉常任委員会

9月18日 建設経済常任委員会

9月19日 決算審査特別委員会

9月20日 決算審査特別委員会

9月26日 本会議

9月28日 富浦ロイヤルホテル婚礼司会

9月29日 全国若手市議会議員の会 研修

9月30日 会派紙発行


6月議会では、自治基本条例について、残土条例について、そして国民健康保険税の値上げなど、難しい判断を迫られる議案が盛りだくさんで、頭の痛い日々が続きました。


その模様などを書いた会派紙を現在作成中で、9月30日に新聞折込等で発行予定ですので、その日は是非新聞の広告に1枚1枚確かめながらご覧ください!


また、同日の朝、長浦駅と袖ケ浦駅、バスターミナルの3箇所で、それぞれ会派のメンバーが2目ずつ立ち、会派紙をお渡ししますので、興味のある方は是非受け取ってくださいね!


前回の会派紙は、とても好評だったのですが、何故か長浦駅前地区には入らなかったようで、見ていない!という方が沢山いらっしゃいました。



佐藤れいこオフィシャルブログ「袖ヶ浦市議会議員 佐藤れいこ」オフィシャルブログ

佐藤れいこオフィシャルブログ「袖ヶ浦市議会議員 佐藤れいこ」オフィシャルブログ


そこで、今回は、新聞折込と同時にポストインを行う予定です!

新聞をとっていない!という方も、是非ポストを覗いてみてくださいね!


前回は3月末に会派紙を発行し、6月議会に向けて市民の皆様の声を審議に反映させるために、4月~5月にかけて、対話集会を計4回実施しました。


多くの方にお越しいただき、様々なご意見をいただきました!

本当にありがとうございました。



佐藤れいこオフィシャルブログ「袖ヶ浦市議会議員 佐藤れいこ」オフィシャルブログ


佐藤れいこオフィシャルブログ「袖ヶ浦市議会議員 佐藤れいこ」オフィシャルブログ



この対話集会は今後も引き続き行ってまいります!私たち会派の議員と是非対話集会を開催したい!という方がおられましたら、佐藤までお気軽にご連絡ください。


日程や時間などご相談させていただきます!


そして、その対話集会に向けて、これまで念願でありました、袖ケ浦市の財政白書とまではいきませんが、今年度の予算をもとに、誰もが見やすい漫画形式で『袖ケ浦市のお金のはなし』という冊子を作成しました!


この冊子の作成には、本当に時間と労力がかかりましたが、とても素晴らしいものが出来上がりました!

前回の対話集会にお越しいただいた方にはお配りいたしましたが、ご好評いただき、今回の会派紙発行にあたり増刷をすることとなりました!


是非、見てみたい!という方も、佐藤までご連絡ください!


またまた、いつもの癖で長くなってしまいましたので、今日はこの辺で!

今後ともよろしくお願いたします!