毎月の返済はとても苦しく、返済の為にまた借りるという、悪循環から抜け出せなくなっていました。


我が家は主人の給与はそのまま私が管理しており、

主人には毎月お小遣いを渡していました。


債務整理をするにあたり、私の管理が悪かったと何度も自分を責め、一人でこの問題を抱えていました。


私が悪いのだから、私がなんとかしなくては!と

一部の借入金を債務整理しました。


恥ずかしくて地元の弁護士さんには行けなくて、ネットでみつけた、借金シュミレーターなるものをやって見ました。


すると、このシュミレーターを管理している、地元以外の弁護士事務所から連絡がありました。


一部の債務整理をお願いすることになり、あれよあれよと言うまに、ネット上で契約成立。


3社の債務整理を30万ぐらいの契約金を分割で支払いする事になりました。


この時の私は切羽詰まり、誰にも相談できず、藁をもすがる思いで、何も考えずに契約してしまいました。


これが、その後、司法書士さんとの面談で、良くない事例と指摘を受けるのです。