サイコだけど大丈夫の 超〜個人的感想 | pontaのブログ

pontaのブログ

やっぱりユノが好き。東方神起 ユノ チャンミンが好きです。

韓国ドラマ   キムスヒョン君主演
「サイコだけど大丈夫」の 超 個人的感想を書いてみようと思います。

どうも pontaです。

前回のブログにも書きましたが、お久しぶりなキムスヒョン君のドラマを見始めました。今夜(6/28)4話目が韓国で放送になる ドラマです。

キムスヒョン君を初めて見たのは
「クリスマスに雪は降るの?」というドラマだったはずですが(ソンジュンギ씨は印象に残っていますけど…) 正確には「ドリームハイ」で キムスヒョン君を認識しました。

韓国ドラマにも 韓国芸能界にも たいして詳しくありませんし、演技の良し悪し 批評など 私に出来るわけありませんが…

キムスヒョン君って〜

まぁ 可愛い^ ^
いや、なんかカッコいい! 
いえ いえ、ものすごく カッコいい!!

その後、キムスヒョン君の作品は いくつか見てきましたが、全くタイプでないはずの彼が、世界一 カッコ良く見えるという(視聴中) なかなかなテクニシャン! とっても素敵な俳優さんだと思います。「リアル」という映画は 残念ながら、私には ピンときませんでしたけど^^;(あれはでも…スヒョン君の所為ではないような…)


あっっ! 
前置きが長くなりました。

「サイコだけど大丈夫」についてですが…

私、頭がこんがらがってしまいます。シリアス系を勝手にイメージして見始めたので、所々に散りばめられた コミカルな部分で こんがらがってしまうんです。



ソイェジさんの演技を初めて見たのは、我らがユノ!が出演した「夜景日誌」でした。大商人の娘役で、いわゆるヒロインに対して意地悪をする役所。
スタイルが良くて、綺麗で、凛としていて、お嬢様役にピッタリなお顔立ちなのに、ずいぶんと 低重音な声質。

「夜景日誌」についての個人的な感想は おいておくとして、2014年当時 彼女に対して切に願ったのは、

ユノをかっさらわないでよ?!

それだけ^^;
(夜景日誌のDVD集 買いましたから!)

その後、イジュンギ 씨との「無法弁護士」での演技を見ました。彼女が病室で横になっているシーンで 強調されたバストに 当時、目がΣ(゚д゚lll)ってなりました^^;

美人でスタイルも良くて、あのバスト!! しかも 演技も お上手。

そんなソイェジさんとキムスヒョン君のドラマなので、期待値が高すぎて

いや、主演のお二人の演技も素晴らしくて、脇を固める役者さんたちが これまた素晴らしくて。

なのに、頭が こんがらがるのです。


 ドラマ「星から来たあなた」


映画「泥棒たち」

で キムスヒョン君と共演されたチョンジヒョンさんが、私の脳内で再生されてしまうんです。

ソイェジさんは、演技力もあって 美人で スタイルも良くて 素敵な女優さんなのですが、私の脳内で コミカルなシーンになると勝手に チョンジヒョンさんで再生されてしまうのです。

もう これは本当に、超〜個人的な感想。
これは 困ってしまった。

でも3話での このシーン



僕の所為じゃないのに
ただ  ただ ちょっと足りなく生まれてきただけで
勉強が出来ないと 叩いて
理解出来ないと 無視して
僕も同じ子供なのに
僕をちょっと受け止めて  
お願いたがら受け止めて!って
暴れてたら
本当にイカれてしまいましたよー!!

*いまいち聞き取れなかったけど^^;

ほろりとさせられるシーンもあり、なかなか面白いドラマなのに、




ほら、チョンジヒョンさんが 出てきちゃうんです。んふふふ…今夜の放送も楽しみにしたいと思います^ ^