熊服。 | 猫たちと想夜の日常。

猫たちと想夜の日常。

元・2匹のチビ猫の里親探しです。
今はただの猫と想夜の日記。

猫たちと想夜の日常。-130521_190956.jpg

猫たちと想夜の日常。-130521_191146.jpg


友人の言葉に触発されて作ってみた。

Kis-My-Ft2(キスマイ)の衣装。「キスウマイ」の白バージョン。

要は、北山・藤ヶ谷・玉森のバージョン。


触発というか・・・うん、昔ながらの悪いクセ。苦笑。

くまはキディランドのぬいぐるみ売り場で一目惚れしたコ。30cmくらい。


GWのLiveに持参するつもりが、途中でふてて間に合わなかった。苦笑。

だって、DVD見て、雑誌見て、色々分析した後に会報見せられたんだもん。

自分の思い違いとか、色々あって、ちょっと作製放棄しちゃった。

おかげで元々ギリなのに、間に合わなくなった。笑。


細かいトコ言うと、インナーの生地が違うとか、ホントはシャツだとか。

ジャケットのフロント飾りは4段だとか。

バックの飾りボタンの下にはダーツが入るんだとか。

襟飾りもカフスも、人間用よりもかなり簡略化してるんだとか。

うっかり間違った分を強制補正したとこだとか。

・・・不本意な分は実は多々ある、ありすぎるくらいに。


やっぱり人間用とは違う。

同じ材料使用するとサイズの問題があるから同量にならない。

材料の縮小化は自分じゃ無理。同じボタンは最低サイズで10mm。

このくまの大きさでフロント4段にするなら、10mmじゃデカすぎて不恰好。

色々悩んだ挙句に、3段に簡略して、同じボタンは諦める。

襟もカフスも・・・全部においてがそうだから、正直なとこ微妙。


ただ、手持ち材料が大半だから、低予算。笑。

白の縫糸でさえ、実はロックミシン用の余りモノで、全部手縫い。笑。

ロックミシンなんて、もう使用方法忘れちゃったし。

黒は絹糸だけど、偶然の余りモノ。

購入は金ボタンとパンツの布とパンツのライン用リボン、だけ。

だから千円未満だけど、ボタンも布もリボンもまだ余ってる・・・。


あー写真は、友人に送るために先に撮ったけど、チャコ消すのにお洗濯した。

アタシ作製のお洋服だもん、くま用でもお洗濯可能に決まってるやん。笑。