良かったけど   うーん | 日々の備忘録

日々の備忘録

二度と同じは無い瞬間瞬間、思ったこと、感じたことを綴っていきます

楽しみて仕方がなかった映画

ビートルジュース ビートルジュース

観てきました

しかも奮発してドルビーATMOS


前作から間違いなく進化、生の人間役の出演者は当然ながら老化、でもそれがいい

逆にビートルジュースは全く外見の変化なし

ストーリーも凝ってる

今回ウィノナ ライダーの娘役のジェナ オルテガさんがかなりいい


がしかし

今作、全てが「過ぎる」

私はティムバートン映画の良さの一つに子どもから大人までが楽しめることと思ってきましたので何度も観たくなりました

が、この映画は怖過ぎるんです、なんとなく1回観たらもう充分と感じています

多分、監督もスタッフも前作を超えなくてはダメだという強烈なプレッシャーのもとで製作されたんだと勝手に推察しちゃいました