安ワインの上 | 日々の備忘録

日々の備忘録

二度と同じは無い瞬間瞬間、思ったこと、感じたことを綴っていきます

ワインを上品に味わえない私にとってのワインは日々のアルコールの一つとしての位置付け

だからワインは安いのがいい

普段はスーパーで600から1,000円くらいの安ワインを買う、またはサイゼリヤで1,000円ワインをオーダーして余りを持ち帰る

のですが、梅田のスペインバルにちょっといいワインとして出してる白ワインがやたら美味くて気に入ってしまった

上手く表現できないけど、嫌な人工的な味は無く、単純にフルーティという安いワインにありがちな風味でなく、なんとなく甘味を取り除いた林檎ジュースみたいな白ワイン

気になって何回か伺った時にボトルの写真を撮らせていただきました



家の近所のスーパーや酒屋で探すも見つからず諦めかけたら梅田のデパートに置いてあった

1本1,500円くらい、デパートでは安ワインのグレード

2本まとめて購入


やっぱりというか私の舌には確かに美味いワイン

直ぐに2本は無くなり次に買いに行くと在庫最後であった

またすぐに無くなり某百貨店は取寄せ中の表記

他にないか調べたら某家電量販店にあるじゃないか

しかも1本1,300円、さらにポイントがあるのでポイントだけで購入


このワインにハマり過ぎ

店頭在庫が無くなったら困る