出生届け | 四男一女 ドタバタ日常

四男一女 ドタバタ日常

2012.10生まれの息子、2014.11生まれの息子、2016.09生まれの息子、2018.09生まれの娘、2022.04.30生まれの息子の母です。日々のこと書いていきます☆
子供の顔写真つきはアメ限なので絡んでる方、申請お願いします!無言読者登録失礼しますー!タメ語歓迎◎

忙しかったり 体調不良でアメブロ開けませんでしたが、、、その間にあったことを記録

火曜日 母に区役所まで送ってもらって
出生届けを出してきました♡

最初に出生届けを出して受理されるのに20分ほどの待ち時間
受理されたところで、家族の住民票が必要だったので住民票を取ろうとするもまた作成に30分。←ここ1階

助産院の検診で補助券を使えなかった分の申請しにいきーの←ここ2階

終えたら乳児医療証の発行手続きと児童手当の手続きにいきーの
また別の窓口で 保育園の育休中の時短、減額申請書いたり 書類もらったり…←ここ3階

新生児つれてどんだけまわんなきゃあかんねん!!

と思わずには居られないよね、、、
待ち時間といいもっとうまいことできないのかねぇーうちの区は真顔


その後お母さんが職場にも寄ってくれると言ってくれたので、職場にもいき育休の書類を置いてこれました(^o^)よかった♪


でも久々の長時間外出疲れたわ〜