鈴白さとです

 

久しぶりNO スケジュール

といっても朝一寝ぼけながらで歯科へ足

「良く手入れできてます。炎症も腫れもないです」

そりゃ~そうだ、25年お付き合いの歯科衛生士す~ちゃんの

努力の賜物さルンルン

 

帰り北千里駅に向かう20分ほどの遊歩道

ため池を右に

左手に桜が迫る山では鶯が一声

 

4月にしては大人の響き

普通は「ケキョ、ケキョ」の時期

6月ような

渓谷に鳴き渡るようだ

主(ぬし)か?

満開がおわり

葉桜の今が一番鮮やか

誰もいません。

大学生は舗装の道を急いで歩いてます

 

一昨日はダウンでも着ようかという寒さでしたね

寒暖の差はどうしたこと~!

もう少しほんのりピンクがいい

今年は少し白い。

Pale

蕾が成長する二月が三月がハードだったかもしれません。

 

数字が苦手、金銭感覚ゼロに近いことを改めて昨夏わかり

この3月まで休みはすべてそちらに傾倒

4~5回 企業診断士や税に精通してる方の話を聞いたり

それがひと段落うずまき

 

なんでこの年になって?

これは私の怠慢さ。

2ハウス所有の宮

ここにひとつ冥王星がある。

破格にボーナス(サラリーマン時代ね)頂きながらあれよあれよと使い

小銭で一週間というように

破壊・再生・破壊・再生・を繰り返す

 

2008年から始まった冥王星オポジットの15年

破壊と再生は、

原因は

「依存・甘えた・情念に引きずられた自分」の結果

実体のない陰(シャドー)に「魂が依存」していた

 

手に入れたものは一生モノ(現物ではない)をキラキラ

それも追従許さぬ格別の質サイコロ

 

冥王星がどいてくれはったルンルン

 

  ついてきたのかい?

人の通らぬ道「花の道」人の通る道「針の道」

これ王道