9月入り、

食生活の改善を、遅まきながら開始。


占い師は帰宅は22時は廻る。

それから、浄化?の風呂などで夕食は23時。


私は昔から夕食を晩餐会風にしてしまう。

オードブル(冷奴?)から始まって、魚、肉と。

さすが炭水化物はとらないが、たんぱく質はかなりとりたい派。

当然、ビール、日本酒、ワインとがぶ飲みしないが少しずつ変えたい。

お口の中のマリアージュ💓が好きだ。


仕方ない、何十年もブライダルで、料理長の部屋に駆け込んでは打ち合わせ、その後ソムリエバッジつけた黒服さんと打ち合わせが何より好きだったしね。


肝臓はともかく、

胃腸も病名つかないが「働きたくない!」と夏前から言い始めた。


試行錯誤、四苦八苦しながらやっとパターンを改善。


朝に比重をかけることに。


朝のコーヒーと果実のあと、

今日は卵かけご飯と自前の梅干し

卵はすこしこだわりの生産者を選びました。

今までは、黄身だけでしたが、

白身を先にいれ、ご飯とメレンゲ状態に。

その後黄身を、投入。

生産者さんにお聞きしたやり方です✨

かなりいけます。


あるアスリートの選手、

成績低迷で原因のひとつに過食にあったそう。

どんなに遅くても18時に夕飯とり、完全に消化した身体で就寝に変えた。

途端といってもいいほど成績に結果が。


私は成績には縁のない世界だが良いパフォーマンスはしたい。

そして、良い夢を視たい。

夢?

成功の事ではありません。


明け方の夢です。

スピリチュアル的にも現実でも「夢は暗示」。

意味のあることが象徴として現れるのです。

そこからなにか示唆を受け取れます。


そうなのです、

「そういえば、あんなことが夢にでてきたなぁ」と日々思ってます。


夢ノートは霊性を上げるためにおすすめです。

いっそのこと一汁一菜にしてみようか✨