今日の仙台は最高気温が31,5℃、朝から気温が高く湿度が高い、肌を刺すような陽射し…庭の水撒きを断念。

でも、家庭菜園の収穫はできました。今日の収穫は「ミニトマト」、「茄子」、「胡瓜」、「オクラ」、「ゴーヤー」でした。

この時期は朝から気温が高く水撒きのタイミングが難しいですね…

今朝の河北新聞に8月10日(土)に宮城県利府町にある総合文化施設「リフノス」で行われます「宗さん」のトーク&ライブの記事が掲載されましたのでご紹介致します。但し、記事は新聞社オンラインの為、有料ですのでご無理のない様にして下さい。

明日はtbc東北放送ラジオ(AM1260KHz/FM93,5)「サタデー・イン・ザ・パーク」(AM9:30~12:00)に生電話で出演致します。毎月テーマが与えられますが明日は何だろう?オリンピックかな?東北夏祭りかな?

リアルタイムでお聴きできない方は「radiko(ラジコ)」の聴き逃し配信で1週間お聴きになれますので是非、聴いてみて下さい。

明日は番組が終わってから昨年に引き続き宮城県富谷市と大和町合同のイベント「パル&ハーモニー夏祭り」に出演してきます。

出演は「宗さん」・「高橋佳生君」・「庄子眞理子さん」・「翼tasku君」他です。

明日も暑そうです…野外なので熱中症には気を付けて唄って来ます。