今日も仙台は雨が降ったり止んだり、空が暗くなったり明るくなったりの梅雨空でした。

夕方には青空が見え天気は回復しましたが湿度が高い…。

日本海側の島根県・新潟県(佐渡)、山形県、秋田県、岩手県では警報級の大雨に見舞われました。これ以上、大事に至らない事を祈っております。

今日は沖縄県浦添市から知人が来仙、久し振りにお会いしてきました。懐かしかったです。

知人とは半世紀のお付合いで当時は毎年、那覇市内のホテルでディナーショーを企画して下さいました。10年位続いたかな?

本番の前日は決まってバーベキューパーティで泡盛とオリオンビールで歓迎して下さいました。

その中で怖いのは沖縄vs仙台の泡盛の早飲み競争…お酒に強い人が出れば良いのに何故か仙台代表は下戸な私でした…

ギタリスト「S・J」の策略でした…いま風に言えばいじめとかハラスメントに値するでしょうね(笑)。

結果は言うまでもなく私の惨敗で終了後は意識朦朧状態…翌日の本番は二日酔いでした(笑)。

そんな辛い事も(笑)今、思えば楽しい沖縄の旅でした。

そんな思い出話をしながら知人とは再会を誓って別れました。

それにしても梅雨の明けた沖縄から梅雨真只中の仙台に来なくても(笑)…

でも思い出して連絡下さった事は嬉しかったです。