昨今、猛暑と雨不足で野菜が高騰していますね。

我が家の夏野菜は順調に育ち毎朝収穫していますが…秋の虫の様に胡瓜と茄子だけでは物足りませんね(笑)。でも…食べられるからいいか。

そんな時に今日、可愛いくて色っぽい「大根」を戴きました(笑)。

この暑さで根菜類は殆ど育たないそうで農家さんは大ダメージを直に受けております。何とも自然が相手ですのでお気の毒な話です。

そんな中、我が家の宿根草の「ギボウシ」達は元気に咲き始めました。

こうしてみると私が手掛けている野菜や宿根草など手の掛からないものばかり…ものぐささがバレてしまいましたね(苦笑)。

念の為に申し上げますが他にも「ゴーヤー」、「スナップエンドウ」、「絹さや」、「オクラ」、「落花生」も育てていますが…お恥ずかしい事にこれらもどっちかと云うと手が掛かりませんね…。

【色っぽい大根】

【ギボウシの花】