今日の仙台は全国で一番暑くなる予想(33℃)が昨晩出されておりましたので今朝は早い時間から庭の水撒きをしました…が、予想に反して30℃にも達しませんでした。暑くならなかったのは良かったです…が、それでも28℃くらいあったのかな?

早起きのお蔭で今朝、「ヒヨドリ」の雛が1羽だけだと思っていたのが2羽いる事が分かりました。

2羽の雛はどちらもモフモフの羽毛、常に親が心配して何処かで見張っており私が現れると緊急信号を発します(笑)。

すると一旦は避難するのですが直ぐに戻ってきます。

我が家で良かったらゆっくり過ごして大きくなって下さい(笑)。

「はるかのひまわり」も芽が出て日増しに大きくなってきました。

【はるかのひまわり発芽】※6月26日撮影