今日、仙台での最高気温は28℃、暑かったです(汗)。

そんな中、プロ野球セ・パ交流戦が行なわれており我が東北楽天ゴールデンイーグルスは念願の初優勝を飾りました。

今年は球団創設20周年、スローガンは「いただき」。まずは交流戦での「頂」を戴きました(笑)。

今日までの3日間は広島カープを仙台に招いて球場は「赤」で埋め尽くされておりました。

「OH!バンデス」も金曜日の放送では広島テレビさんの「テレビ派」とのコラボ企画で生放送が実現致しました。

宮城や広島の名勝地や代表する名物を紹介して両県の視聴者による投票で勝敗を決めると云うものでした。

軍配は宮城でしたが広島の素晴らしい景色や名物「お好み焼き」、「もみじ饅頭」の珍しい食べ方を紹介戴きました。

驚いたのは「カープ」ファンが多い広島ならではの変わったものが目をひきました。

それは「棺」でした…「カープ」のカラー「赤」や「白」の棺にCARPのロゴが施されています。

それだけに熱心な「カープ」ファンがいらっしゃるのですね。

広島カープの選手の皆さん、ファンの皆さん、広島県民の皆さん素晴らしい試合をありがとうございました。

そして、我が東北楽天ゴールデンイーグルスの選手の皆さん、本当におめでとうございました。

今日は何処へ行っても試合が気になり気が気でありませんでした(笑)。

来週からのリーグ戦での活躍を期待しております。