皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

昨日は「宗さん」は宮城県岩沼市市民会館、「高橋佳生・庄子眞理子・翼tasku」は宮城県栗原市にある細倉マインパークで「栗原フェス2024」がありました。昨日は天気にも恵まれ両会場は大盛況でした。

私はと云うと開演時間がどちらも同じ時間帯でしたので両方に付く事はできず、「宗さん」に同行致しました。

後者の細倉マインパークはこれまでで一番天気が良くて一番人出が多かったと主催者から報告を受けました。

時間がズレていれば両方に行けたのですが…叶いませんでした。

「宗さん」はと言えば番組でお世話になっておりますミヤギテレビさんと岩沼市の合同主催の「宗さんとフレイル予防フェスタ」でした。何れやって来るだろう身体の衰えを今の内に防ごうと云うものでした。

東北大学病院の小坂(おさか)先生(長野県伊那市市ご出身)の講演があり、フレイル予防の体操があり、最後は「宗さん」と一緒に歌おうという内容でした。沢山のお客様にお越し頂き、終演後は皆さん元気になって帰られましたよ(笑)。

岩沼市でお世話になりましたご関係者の皆さん、栗原フェスでのご関係者の皆さんありがとうございました。

 

【栗原フェス2024】※写真は主催者提供