今日、「第40回仙台・青菜まつり」が開幕致しました。

天気にも恵まれ…仙台は夏日を記録致しました。

この陽気に誘われきっと街中は賑やかだった事と思います。

私は早朝から自衛隊音楽隊(山形県東根市駐屯地所属第6師団)コンサートのある宮城県利府町にお邪魔して来ました。歌のゲストは「翼tasku」で午前と午後の2回行ってきました。客席は満席の中、「翼tasku」は利府町の歌を2曲「ふるさとは北のくに」・「リフノスの詩」を唄わせて戴きました。

「ふるさとは北のくに」は「翼tasku」のソロで、「リフノスの詩」は自衛隊音楽隊の歌姫さんとデュエットさせて戴きました。

コンサートはディズニーメドレーから始まりクラシックあり民謡、ジャズに至るまでの幅広いレパートリーと素晴らしい演奏に感動致しました。

又、コンサート途中では指揮者体験コーナーがあり希望者を会場から募り度胸の有る4名が飛び入り参加、指揮者の難しさを体験されました(笑)。

また機会がありましたら自衛隊音楽隊とコラボしたいと思っております。

 

【自衛隊音楽隊と一緒に】