今日の仙台は風が強かったです…特に朝方は家が飛ばされるのでは…木々が倒れるのではと怖くなる程の暴風でした。

明日からは一転、気温が真夏日になる予報が発表されました。

そんな中、仙台は明日から2日間「青葉まつり」が開催されます。

「巡行山鉾」、「すずめ踊り」で街中は賑わう事でしょう。

明日、明後日は熱中症に注意して水分補給も忘れずに観て戴きたいです。

残念な事に私は見られません…明日は宮城県利府町にある総合文化施設「リフノス」で自衛隊音楽隊のコンサートがあり、ゲストに「翼tasku」を出演させてきます。

自衛隊音楽隊とのジョイントは「宗さん」は何度か経験がありますが「翼tasku」は初めてです。

明日は早朝からリハーサルを行ない午前1回と午後1回の計2回公演です。

吹奏楽部経験者の私としては自衛隊音楽隊の演奏は今から楽しみです(笑)。

そして今朝の庭の様子です。「ヤマボウシ」に花が咲きました。「インゲン」も生りました。「胡瓜」と「茄子」も順調に育っています。

今、野菜の値段が高騰していますので自給自足も考えないとね。

※キャベツやブロッコリーが特に高いですね…生憎、我が家では育てておりません…

 

【青葉まつり準備中】

【ヤマボウシ】

【インゲン】