今日も天気は良かったものの風の強い一日でした。

そんな中、山形県西川町で「さとう宗幸チャリティーコンサート」に昨年に引き続きお邪魔して来ました。

西川町には仙台から東北自動車道→山形自動車道に入り1時間半、強風にあおられながら慎重に運転して向かました。

高速道路の周りの山々にはこんなにも桜があったのかと思う程「ヤマザクラ」が見事でした。

1週間前に打ち合わせで伺った時は西川町の桜はまだでしたが今日は終わりに近かったですが綺麗に咲いていました。

西川町の若くてイケメンの「菅野町長」は「東日本大震災」からのお付合いで親しくさせて戴いております。

仙台にお越しになられると食事をご一緒させて戴きます。小さくて痩せているのに半端ない大食漢にはいつも驚かされています(笑)。

今日のステージはソプラノ歌手の「西谷衣代さん」とピアニストの「大野木はるかさん」、「宗さん」、「高橋佳生さん」、「庄子眞理子さん」、そしてオープニングは地元の「三山(さんざん)音頭を楽しく踊る会」の皆さんに飾って戴きました。

「三山(さんざん)」とは出羽三山を指し(月山がっさん)、(湯殿山ゆどのさん)、(羽黒山はぐろさん)の総称です。

コンサートの最後は復興支援ソング「虹を架けよう~宮城・山形 愛の架け橋ver~」を出演者と客席の皆さんと一緒に唄って幕を閉じました。コンサート終了後には「能登半島地震・台湾地震」への募金を呼び掛け心温まる沢山のご浄財を預からせて戴きました。

本日、会場に足を運んで下さった皆さん、若くてイケメンの「菅野町長」、若くてイケメンの「内藤副町長」、教育委員長を初め役場の皆さんに感謝です。ありがとうございました。

【リハーサル】

 

【フィナーレ】