お詫びです。

「折原聖月さん」がご出演されましたNHKラジオ第一「マイあさ」の放送は昨日(4日)朝、5時台の間違いでした。

大変失礼致しました。 

未明にダイヤルを合わせられた方は「らじる★らじる」の聴き逃し配信でお聴き下さい。申し訳ありませんでした。


今日の仙台は最高気温が21,6度まで上がり暖かったです。

本日、昼過ぎに福島県沖を震源とする最大震度4のやや強い地震が発生、驚きました。仙台市内は震度3でした。

昨日のブログで「それにしても最近地震が多いですね」と書いたばかりの矢先の地震でした。

さて、今日の陽気で市内の桜も大分開花が進みました。

本当に春本番かな?タイヤ交換も考えますね。

我が家の庭では枯木立ちだった「カツラ」の木に新芽が吹いて来ました。

沈丁花は一段と香りが強く漂わせ春を感じさせてくれています。

チューリップやミニスイセンも一斉に咲き出しました。メダカもスイスイと気持ちよく泳いでいます。

明日も天気は良さそうですので明日はどんな花が見られるか楽しみです。

明日と言えば、本日未明のNHKラジオ第一放送「マイあさ」の午前5時20分頃に以前、「宗さん」の45周年コンサートの舞台裏をリポートして下さいました「折原聖月さん」が仙台のお話を聞かせて下さいます。

朝早いので無理せず、ゆっくり起床されて聴き逃し配信の「らじる★らじる」でお聴き下さい。一体何の話題なのでしょうね?

【チューリップとミニスイセン】

【カツラ】