今朝も気持ちの良い青空。

今朝、「折原聖月さん」が出演された「マイあさ」を聴いて目覚めが良かったです…日中は眠くなりましたが…(笑)。

さて我が家の庭の木々達はすっかり葉を落とし枯木立になりました。

葉が無くなった「ヤマボウシ」の木に今年も「シジュウカラ」の巣がありました。

葉が生い茂っている時は全く気付きませんでした…何故かこの木「ヤマボウシ」なんです。

高さも毎年ほぼ同じ高さ…天敵から身を守るのに安全なのかな?来年も来てくれる事と思います。

古い巣は暇を見て取り外します。

最近、「ヒヨドリ」、「カケス」、「ヤマガラ」、「モズ」が遊びに来てくれるので朝起きて庭を見るのが楽しみです(笑)。

明日はどんな小鳥が遊びに来てくれるかな?

 

【枯木立】

 

【シジュウカラの巣】