こんにちは!

 

「お金」×「働き方」の専門家

さとうです!

 

 

 

プロフィールはこちら!

 

Instagramはこちら!

 

 




 

 

 

お金のことって、

考えただけでなんか嫌な気持ちに

なったりしませんか?

 

 

 

突然の出費や将来の不安、

それに「給料がもっとあれば...」

なんて思うことも。

 

 

 

こんな不安が頭をよぎると、

心も重くなり、

新しいことを始める気力さえ

奪われがちです。

 

 

 

そんな時に大事なのが

 

 

自分の本心で決断する勇気

 

金銭管理のスキル

 

 

 

この2つです。

 

 

 

 

 

私はかつて

職場の上司からパワハラを受け

「転職したい」と

強く思ったことがあります。

 

 

 

しかし、

転職エージェントに相談すると

どこも年収が下がると言われ、

 

 

 

「今だって貯金できずカツカツなのに

 年収が下がるなら転職なんて無理だ」

 

 

 

と諦めた経験があります。

 

 

 

「お金のためにパワハラを我慢する」

ことを選んだんですよね。

 

 

 

でも、

その時の自分に言いたい!

 

 

 

お金を言い訳に我慢するな!

お金に強くなって、行動しろ!

 

 

 

と。

 

 

 

まあ、

今だから言えるのかもしれませんが(笑)

 

 

 

つまり、

当時の私は

貯金がないから転職しなかったわけですが

 

 

 

じゃあ、

貯金があれば転職していたのか?

と言うと

 

 

 

半分正解で、半分間違い

だと思っています。

 

 

 

 

 

  自分の本心で決断する勇気がなかった

 

 

「貯金がない」ことを、

行動を躊躇する言い訳にしていたところは

大きかったと思っています。

 

 

 

転職を経験したり、

転職を考えたりした方なら

わかってくれると思いますが、

 

 

 

転職って

とても勇気が要りますよね。

 

 

 

「転職するって言ったら

 何て言われるだろう」

 

「転職したってパワハラ上司は

 いるんじゃないか」

 

「そもそも、どんな仕事に

 転職すればいいんだろう」

 

 

 

結局、色んな不安があり

それを考えていると、

 

 

 

我慢する方が

ずーーーーっと簡単なんです。

 

 


でも、そんな時こそ、

自分の本心で決断する勇気

が必要でした。

 

 


お金のことを言い訳にせず、

本当に自分が大切にしたいことに

もっと目を向けるべきでした。

 

 

 

お金で判断し続けると

結局自分のやりたいことや

大切にしていることが

わからなくなってしまって

 

 

 

ずーっと迷い続けちゃうんです。

 

 

 

だから今はそうならないために、

自分が大切にしていることを

日々意識するようにしてます!

 

 

 

 

  金銭管理のスキルを磨くことが大事

 

 

とは言え、

貯金があれば

 

 

 

もしかして、もしかしたら

転職していたかもしれない!

 

 

 

そう思うと、

やっぱりお金を管理するスキルって

とっても大事なんです!

 

 

 

その頃の自分は、

貯金できないと言いながらも

家計簿をつけてないどころか、

 

 

 

クレジットカードの明細も見ない

給与明細も見ない

財布にいくら入ってるのかわかってない

 

 

 

こんな状態でしたから、

そりゃ貯まらないよなと思います。

 

 

 

当時の私には、

 

これとか

 

 

 

これとか

 

 

 

これとか

 

 

 

 

 

しっかり読んで、

金銭管理を身につけておけと言いたいです!笑

 

 

 

 

 

  さいごに

 

 

 

自分の本心で決断する勇気

金銭管理のスキル

 

 

 

この2つがあれば

きっと当時の私は

転職していたことでしょう。

 

 

 

転職していればよかった

と後悔しているわけではありませんが、

 

 

 

お金を理由に諦めてしまったこと

とても後悔しています。

 

 

 

もし、これを読んでくださっている方で、

 

 

 

何か行動を起こせずに悩んでいるとしたら、

お金が理由になっているかもしれません。

 

 

 

お金の管理が上手くなれば、

人生はもっと豊かで

楽しいものになるはずです。

 

 

 

お金の不安をクリアにして、

新しい一歩を踏み出す勇気を持ちませんか?

 

 

 

それではまた!

 

 

 

【ぜひこちらを受け取ってください!】

 

お金を強みに変え

自分だけのキャリアプランで

「転職」「副業」「起業」

のスタートを切れる

「マネーパラダイムシフトプログラム」

 

 

今なら「10大特典」をプレゼント!!

 

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

 

受け取りはこちら!