こんにちは!

 

「お金」×「働き方」の専門家

さとうです!

 

 

 

プロフィールはこちら!

 

Instagramはこちら!

 

 

 

 

 


 

 

 

突然ですが…

 

 

 

「みなさんには、

 夢がありますか?」

 

 

 

欲しいものや

行きたいところなどの

小さな夢から

 

 

 

やりたいことを仕事にしたい!!

 

 

 

といった大きな夢まで、

多くの人が夢を持ち

日常を過ごしているのでは

ないでしょうか。

 

 

 

そんな夢に向かって

勇気を出して

何か新しいことを

始めようとした時、

 

 

 

意外にも身近な人が

ドリームキラー

になってしまうことがあります。

 

 

 

 

そんな時に大切なのが、

 

 

 

お金のこと。

 

 

 

 

 

 

例えば転職や起業など

何か新しいことに挑戦するときに

身近な人が反対するのは、

 

 

 

挑戦することや夢を追うことを

否定しているわけではなく、

 

 

 

単純に生活の心配をしている

ケースがほとんどです。

 

 

 

私がこれまで話を聞いている中でも、

 

 

 

うまくいく保証があったり、

信頼がある場合には、反対されずに

転職や起業をしている方が多いです。

 

 

 

あと、

年収がアップする転職であれば

反対されるケースは非常に少ないです。

 

 

 

つまり、

お金の問題がクリアされていれば

身近な人がドリームキラーになりづらい

ということなんです。

 

 

 

でも、

 

 

 

「家族には、お金の心配はしなくていい。

 必ず何とかするって言ってるのに、

 全然信じてくれないんですよね…」

 

 

 

という方、とても多いんです。

 

 

 

繰り返しになりますが、

ご家族は決して

挑戦することや夢を追うことを

否定しているわけではないんです!

 

 

 

あくまで

お金のこと

を心配しているんです。

 

 

 

じゃあそんなお金のこと、

どうやって信じてもらえば

いいのでしょうか。

 

 

 

 

 

ここでひとつ

質問をさせてください。

 

 


「 “お金のこと”に

 しっかりしているAさん」


「“お金のこと”に

 だらしないBさん」

 

 


どちらが

何か新しいことを始める時に

成功しそうですか?

 

 

 

 

 

 

「きっとAさんの方が

 うまくいくだろうな」


「Aさんなら失敗した時の

 こともきちんと考えて

 いるだろうな」

 

 


と思った方が

多いのではないでしょうか。

 

 

 

その人にまつわる

”お金のイメージ”

 

 

 

良くも悪くも

信頼度に大きく影響

してしまうんですよね。

 

 

 

つまり、

 

 

お金のことに詳しい

お金にまつわる普段の行動が信頼できる

 

 

 

と、

 

 

 

成功への可能性を高める

 

 

 

だけでなく、

 

 

 

周囲から信頼を得ることができる

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

だから、

お金のことをきちんと学ぶ

ということが

とーっても大事なんです!

 

 

 

 

 

 

ここまで

”お金のこと”について

話してきましたが、

 

 

 

とは言え、

夢への想いがなにより大切

です!

 

 

 

お金が全てではありませんし、
“お金のこと”にだらしないから

必ず失敗するというわけでは

もちろんありません。


 

 

しかし、

“お金のこと”に詳しいと、

失敗を恐れずに挑戦できる安心感

自分自身にも周囲にも

与えることができます。

 

 

 

ちなみに私は

”お金のこと”に多少無頓着でも、

夢を追いかけている人が大好きです!

 

 

 

私も夢を追いかけてる側の人間です!

 

 


なので、ぜひ

あなたの夢を叶えるために

まずは“お金のこと”を学んでみませんか。

 

 


自分の夢に向かっての一歩を

一緒に踏み出し続けていきましょう!

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

【ぜひこちらを受け取ってください!】

 

お金を強みに変え

自分だけのキャリアプランで

「転職」「副業」「起業」

のスタートを切れる

「マネーパラダイムシフトプログラム」

 

 

今なら「10大特典」をプレゼント!!

 

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

 

受け取りはこちら!