先日、爪先が引っ掛かり転びましたニヤニヤ

これはやってしまったか!?と思いながら整形外科に行くと、右足親指の付け根あたりにヒビが入っているとの事・・・

治るまでに3週間程度・・・チーン


先生は患部を固定したいけど、麻痺足だからなぁと悩み顔


初期の頃、力が入らない足を見て、即総合病院に案内状を書いてくれた先生


ALSなのを知っているから、長期固定しておいたが為に、廃用で筋力が落ちるのを心配してくれたみたいです


先生、大丈夫!!


そこ、既に動かないからニヤニヤ


てな事で、患部をしっかり固定していただきました


この話には続きがありまして・・・


その1週間後


また、同じ様に転んで同じ所を痛めましたデレデレ


再度レントゲンを撮ると、うっすらと写っていたヒビが、くっきりハッキリキラキラとしたヒビに滝汗


更にここから、3週間固定しておかないといけないそうです・・・


振り出しに戻る・・・


みなさんも、十分お気をつけください


と、説得力のない私が言ってみました


満開の桜までに、治したいーー!


無理か?無理なのかー!?笑い泣き






最後に、同時期にALSと診断されたnijiiroさんが亡くなられたそうです


ブログを拝見しておりましたが、とても素敵な方でした


寂しいですね・・・


心より御冥福をお祈りいたします