予防歯科 | satoのブログ

satoのブログ

以前のブログが終了したので、こちらへ引っ越してきました。


移行した別のサイトのブログでも2011年から引き続きやってます。


https://sato0315.seesaa.net/




日頃の何気ない事、つぶやきを自分の日記としてやっています。

よろしくお願いします。

3ヶ月に一回の予防歯科へ。

 

 

歯を含む口腔衛生とメンテナンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯と歯茎、その他、口内の診断。

 

 

 

 

ここ数年最近は、

 

 

毎日歯間ブラシ、歯磨きも一日何回も。

 

 

まるで趣味かのように歯磨きしています。

 

 

 

 

でも、年齢的な、特に歯茎の老化は

 

 

確実に進んでいるような・・・。

 

 

 

なんとか、防止、抑えていかなっければ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

診断結果。

 

 

 

衛生士さんにも、

 

 

口腔衛生は良いですよ、と言って頂きました。

 

 

 

でも、まだ、4.6%の磨き残しがあるんか・・・

 

 

 

 

これからも美味しく頂くためにも、

 

 

 

健康を保つためにも、

 

 

 

よ~し、もっと頑張ろう!!!