こんにちはチューリップ黄

 

 

現役保育士

ママフォトグラファー

satomiです飛び出すハート

 

 

 

今回地元の河津桜で有名な観光地にて

河津桜とミモザが満開の中、

親子ロケーションフォト撮影を開催しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

お子さんはもうすぐ3歳を迎える女の子ニコニコ

そしてママは6月に出産を控える妊婦さん目がハート

 

 

 

この日をとても楽しみにしてくれていて

何着ていったらいいかな?

緊張するなぁ…とママよりニコニコ

 

 

 

そうですよね…

 

 

 

わたしも自分がカメラマンに撮影を依頼したとき

楽しみもありますが、

どんな撮影会になるのか

ドキドキしたのを覚えていますオエー

 

 

 

特に子どもとの撮影って

子どもが〇〇だったらどうしよう

いい写真撮れるかなって不安もありますよね。

 

 

 

今回のモデルさんは

とっても人懐っこい女の子!

そして3歳ならではの、とっても活発っ子拍手

 

 

 

ジッとなんかしていません

でもそれでいいんですOK

 

 

お客様に合わせてもらうではなく

わたしが動いてお客様に合わせる!

 

 

 

小さなお客様と

たくさん追いかけっこしましたダッシュ

 

 

 

思ったところへ向かってくれないときや

一瞬止まってほしい時は、

 

 

 

〇〇ちゃん、ここの桜のトンネルくぐってみて~

 

 

 

 

 

このさくらのお花数えられるかな~?

 

 

 

 

ママと好き好きしてみよ~

 

 

 

 

とたくさんコミュニケーションをとりながら

撮影しますラブラブ

 

 

 

だけど子どもの足には追い付けず

さくらの枝が頭に刺さったり

気づけば足がほいとだらけになってたり…笑

 

 

必死な自分にクスっと笑いつつ

私自身とっても楽しい撮影時間でしたよだれ

 

 

 

たくさん遊んだ後に

ありがとうという気持ちを込めて

レジャーシートと

ささやかなおやつを準備していると、

とっても喜んでくれママと束の間の休憩ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

赤ちゃんにもお菓子をあげる姿が

とってもかわいかったです赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

子どもって、すごくよく動くけど

静と動のメリハリがとっても大切指差し

 

 

まだそこのコントロールは自分では難しいので

大人がそのきっかけをさりげなく作る

すると子どもの満足感が違うんですスター

 

 

はぁ~ちょこっと休憩で

心も体も満足して帰ろうかニコニコ

 

 

 

何度も振り返って手を振ってくれましたキューン

 

 

 

 

とってもかわいらしい親子の撮影に

カメラマンの私まで

こころが暖かくなりました飛び出すハート

 

 

 

帰ってからママより…

 

 

 

 

子どももすごく楽しかったみたいで

『また行きたい!遊びたい!』

『うさぎちゃんとーーーー!!』

(なぜか私をうさぎちゃんと呼んでくれる)

って車の中で言ってて、

何より私(ママ)がすごく楽しかった♡

 

 

 

 

…とっても嬉しいお言葉赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

お写真を納品してからも、

 

 

 

 

全部大切に保存しました*

めちゃくちゃいい写真たちで

本当にいい思い出になったよ!

あんなに大暴れしていたとは思えない

ふんわりした雰囲気が出てて、

自然な表情を素敵に撮ってくれて

本当にありがとう♡

 

 

 

 

とメッセージをいただきました赤ちゃんぴえん

 

 

 

もう、とってもとっても嬉しくて

わたしも何度も写真やコメントを見返しては

ニヤニヤしてしまっています目がハート

 

 

 

今回の撮影会のように

遊びたい子ども。

素敵な写真を残したい大人。

両者が満足できる撮影を目指しています📷

 

 

 

お子様ともパパやママとも

たくさんコミュニケーションをとりながら

それぞれのお子様のペースに合わせた方法で

自然な写真を残していきたい気づき

 

 

 

これからも私自身が楽しんで

撮影していこうと思っています流れ星

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコキラキラ