こんにちは

 

ママフォトグラファー

養成講座3期生

satomiです飛び出すハート

 

 

前回のわたしの相棒紹介の記事を

読んでいただいた方 

 

今日もブログを開いていただき

ありがとうございます目がハート

 

 

 

まだの方は是非こちらから…

 『Day2 理屈よりも感覚で…~相棒紹介~』こんばんは ママフォトグラファー養成講座3期生satomiです  いよいよ始まったママフォトグラファー養成講座Day1についての記事をお読みいただいた方続…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

さて、いよいよ実際にカメラを手にしての

講座がスタートしたわけですが

この講座でどんなことが学べるのか…

 

 

Day2までを受講して

わたしが感じたことなどを

綴っていこうと思います✏︎✏︎✏︎

 

 

 

 

 

各講座前には

ワークデータが送られますロケット

先生の、情熱と愛のこもった

70数ページにわたるDay2の資料には

カメラの専門用語や用法が

分かりやすくズラリっと並んでいます凝視キラキラ

 

 

順にめくっていくと

ワークの前半はカメラの事

後半は子どもとのコミュニケーション方法

自分を知ってもらうためのSNS発信方法

選ばれるフォトグラファーになるためには…

など盛りだくさんな内容が…

 

 

 

 

 

 

ワーク中の私です!

めっちゃ真剣…笑

 

 

 

SNSなどでよく目にする

 

​*ママカメラ講座
*初心者でも一日完結!カメラ講座

 

など、こういった

オンライン講座を利用するのも

カメラスキルを上げるためには

すごく実りある学び場だと思います気づき

 

 

カメラとレンズと機能さえあって

それを使いこなせれば

誰だって自分の満足する写真

人に喜んでもらえる写真を

残すことができるってことがわかりましたスター

 

 

が!

機械と機能さえあればいいの?

 

 

いえいえ、

それだけではお客様には選ばれません魂が抜ける

ならば何を学ぶ?ってところまで

手取り足取り教えていただけるのが

紬フォト大江さんの

愛されフォトグラファー養成講座です飛び出すハート

 

 

カメラスキルだけでは選ばれない…

だったら

私にしかない、私だからできる強み

ってなんだろう。

 

 

まずは自分を知ること!

今まで忙しい、わからない、めんどくさい

で済ませてきたことに

一つひとつ向き合って

自分の人生を棚卸しする

 

 

子どもって自由ですよね

泣きたかったらどこでも構わず大泣きして大泣き

歌いたければ恥ずかしげもなく踊って歌う歩く

人目なんか気にすることなく

自分を120%出し毎日全力で生きていますオエー

 

 

今ではそんな事はできないけど、

わたしたちだって

子どもだったふとん1

 

 

だけど大人になるにつれて

一つ、また一つといろんなことを抑制して

自分の心や感情に蓋をしてきた予防

 

だから本当の自分のことって

わからなくありませんか?

 

でも大人になってもお母さんになっても

わたしたちは一人の尊い人間で

自分のことだから…と

見て見ぬふりをしてちゃいけないんだった。

と今回改めて気づきました看板持ち

 

 

    

 

わたしがわたしを知ってなくて

わたしがわたしを受け入れなくて

わたしがわたしを好きでいないと

これからお客様にも選ばれるはずがない!
 


 

カメラの講座で、なんと

カメラとは関係のない

自分のいいところや弱い部分と

向き合うことができています!笑

 

 

自分の幼少期から振り返りながら

今と繋がるスター

文字に書いていくととても面白いです!

そのころにワープできる自分がいます。

楽しい過去を思い返すと気分が晴れたり☀️

嫌な過去には心がざわついたり…もやもや

 

 

これから起業するにあたって

とても大切な工程だと思い、

自分と向き合う週間にしようと思います!

そして、わたしにしかない何かを

見つけ出そうと思いますキメてる笑い

 

 

起業に関わらず

自分と向き合うことって

とってもおすすめです気づき

自分のことが

また少し好きになれる気がします♡

皆さんもぜひやってみてください指差し

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキューン

 

 

 

いよいよ始まった

フォトグラファー養成講座の記事は

こちらから…

 

 

最後に対面受講したメンバーと

パシャリっ📸

 

 

 

 

真ん中が、わたしと相棒Z5さんです📸

これからも応援よろしくお願いします飛び出すハート