経営者になるためのノート | 近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

柳井正さんの著書
『経営者になるためのノート』
は主婦も含め、社会人なら是非手に取ってほしい良書である。
と思っていたが、最近は『これは小学校高学年でもイケるんじゃ?』と思い始めた。
勇気が湧いてくる本だ。

柳井さんと言えば、ユニクロ。
私もユニクロにはちょくちょくお世話になっている。

しかし、元来私の洋服の着方はユニクロ式ではない。

一枚の服を長く長く着る。
今着ているGジャンは18年目。
10年オーバーの洋服はザラである。
長く着ると、ヨレたり汚れたりするが、そんな時は、自称『蘇りのクリーニング店』に出す。
するとあら不思議。数年若返って帰ってくるのです。高いのですけどね。

先日も白いニットをだしたら
『色が変わって来てますね。』
とのこと。だってそれも10年選手。
『真っ白にしちゃってください!』
と頼んできました?

服を買わないと言うと、女性には『体型が変わらないんですね~』と返されるが、体型は変わりまくっている。
私だって、太る→ダイエット→痩せる→太る→ダイエット・・の繰り返しである。

だから服はなんと2サイズ前後の幅を持って取り揃えている。参ったか。

着物は三代、と言う。
洋服も大切に長く身につけたいと思うのは
悪いことじゃないとおもうが。

でも、『経営者になるためのノート』は是非。