大胸筋と腸腰筋 | 近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

近藤サト オフィシャルブログ「ベルベットフィール」Powered by Ameba

図書館と間食を愛する人間の末路は、老化劣化の二車線道路。
私もこのままでは、そろそろゴールが見えてきそうだったので、去年の春から週に一度ウェイトトレーニングに通っています。

細かいことには興味がなく、トレーナーのあとにくっついて、やれと言われるものを黙々とこなします。
でも最近、トレーニング中に『ゔぁあ!』とか『ふんぬぅ!』とか声が出るので、前はなかったなぁと思い、『コレ、何キロくらいの重さですか?』とトレーナーに聞いてみたら、『70キロです』と、にっこり。
マジか!?
道理で最近、身体のシルエットが変わってきた。でもちょっと楽しいのも事実。

『ふんぬぁ!!』とか図書館で言えないし。

いかに大胸筋を上手く使ってバーベルを上げるか、腸腰筋を意識してスクワットするか。それだけを考えている横で、トレーナーが耳打ちします。
『筋肉は裏切らない。』