さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私(だいぶ消去しちゃいました)
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

今日の韓国インスタントラーメン🍜

三養 牛肉麺




このラーメン🍜


実は予定外のお買い物でした💦


牛牛牛牛牛牛


Qoo10でラーメンを探し中🍜


こんなのを見つけました。








4つラーメンを選んで

鍋も付く🍲


(トップ画は何故かオットギラーメン

オットギのセット見たらトップ画は

三養だったから

間違いでしょう)










三養のラーメンで

食べたことない物を

メガ割の時に選んで買おうと思って


3980円➡️メガ割で3184円

(ラーメンによってはプラスあり)


送料は別だよー


私は手打麺

長崎ちゃんぽん(➕230円)

三養ラーメン辛味

チャチャロニ


選んだんですが…


手打麺が売り切れ🤷

(売り切れと書いておいてくれ〜)


連絡が来て📩

あと食べたことないものは

牛肉麺と

もやしキムチとコムタン


うーむ🤔

どれも想像がつく💭


ということで後から選んだ

牛肉麺にしたということなんです滝汗



対応や配送は📦

丁寧で良かったのですが

注文後もトップ画はそのままだし

手打麺注文できる状態なので


ちょっと見直してくれ〜と

個人的には思いつつ



ちゃんと届きました📦




14㌢の鍋とスナック麺付き



牛牛牛牛牛牛



ではでは牛肉麺について〜



三養ラーメンに並んで

ロングセラー

牛肉麺(スィゴギミョン / 쇠고기면


ビーフの旨みが詰まった

マイルドな醤油ベースらしい



三養ラーメンとの違いは

プデチゲに入れるようなハムの旨みと

牛肉の旨みの違い…らしい


そして牛肉麺はコスパが良いらしい🙆



古〜いCM📺

懐かしい感じですね




ではでは中身は〜



シンプルに麺・粉末スープ



作り方は〜





イラストないけど

シンプルだ〜



水550mlを沸騰させて

麺・粉末スープ入れ4分


さっそく鍋使ってみたけど

14㌢じゃ麺はこんなんです





出来上がり〜



ネギあった🤭




いただきます🥢



シンプルラーメン👍

出前一丁のような

サッポロ一番醤油ラーメンが

近いかな〜




ただコスパいいせいか

美味しいけど

韓国インスタントラーメン独特の

麺のモチモチが少なく

伸びるのが早い🍜



鍋で食べると

韓国ドラマ気分で楽しい爆笑



本当にシンプルラーメンでした🍜