皮膚病トラブル | 愛犬と子育てとお家づくり日記

愛犬と子育てとお家づくり日記

愛犬と子育てとお家づくり。


おはようございます。

今日はわんちゃんのお話です。


私も愛犬家の一人ですが周りを見渡すとわんちゃんの散歩風景がいたるところで見られる昨今になりましたね。しっぽフリフリ

そろそろ、夏に差し掛かり陽ざしとともに気になるのは紫外線。

適度な紫外線は皮膚病を殺菌する効果があるそうですが

紫外線の強い時期に沢山の紫外線を浴びてしまうと

皮膚がダメージを受けてわんちゃんを苦しめてしまいます。


人間には日焼け止めクリームがありますが、わんちゃんの場合

毛皮が皮膚を守ってくれています。しかし暑さ対策で

皮膚が見えるほど、短く毛刈りをしてしまうと

皮膚を保護する機能が低下してしまいます。

これは皮膚病の原因になりかねないです。

そんな時はUVカット機能付きのお洋服を着せてあげたいですね


夏の舗装はかなり厚くなるので小まめに水分補給をさせてあげましょう!




ではではまた!