ししゃも | 愛犬と子育てとお家づくり日記

愛犬と子育てとお家づくり日記

愛犬と子育てとお家づくり。

昨日、久しぶりの週末休みでたまたまお祭りがやっていたので鵡川まで行きました。


鵡川といえば『ししゃも』ですよね。11月から漁期が非常に短いししゃもはこの時期だけしか食べれない


貴重な魚。


いつもスーパーとかで売っているししゃもと言われるものは実は本ししゃもではなく外来魚だそうですね。


昨日の鵡川はいつもの鵡川とは違って混んでましたよぅ~。\(◎o◎)/!


大野商店は激混みでした。店先にはししゃもがずらっ~と干してあり、飛ぶように売れていきました。


限定ししゃも寿司を目当てに長蛇の列・・・・。さすがに並ぶ気にはなれませんでした。

(実は別のところでおいしいししゃも寿司の食べれるところがあるのです。)


お祭りはちょっとさみしい感じ・・・・。こじんまりとした感じでみんなでししゃもを食していました。


次世代日記

こんな感じで炭火でししゃもを焼いて、ししゃも汁を食べてきましたよ。

オスとメスの値段がえらい違いました。メスはオスの倍くらいの値段が・・・卵を持っているだけなのに・・・。