介護維新会~学生討論会~ | 敬天愛人~介護維新~

介護維新会~学生討論会~

先日に介護維新会の月島事務所で
社会貢献意識がすこぶる高い学生さん
と話をする機会がありやんした・・・


詳細はこちらからスイッチオン!
 ↓  ↓  ↓
介護維新会&学生ディスカッション


大学生5名とのトーク&もんじゃ焼き
堅苦しくないゆる~い感じのアロマと
海風などで五感を刺激して副交感神経
を優位にしてリラックスモードで和やかな
空間でしたね。


私も20年前は大学生でありましたが、
社会貢献という言葉すらイメージできない
遊びに夢中で自己貢献に邁進していました
ので、この学生さんのお話を聴いていて
恥ずかしい気持ちになりました。


自分と比較していましたし、エゴが蔓延して
いる風潮、草食系男子・肉食系女子などの
言葉が発信されていることから、今どきの
学生は意識レベルは低いのではないかという
イメージでいました。


「穴があったら入りたい気分」というのはこう
いう時のことを言うのでしょうね!


しかし、それと裏腹に嬉しい心強い気持ちで
もありました。


自分の頭だけで考えるのではなく、行動して
その情報やイメージを信憑性などを確認する
ことが重要であると再認識致しました。


これからもこのご縁を大事にして、さらなる世代
を超えた交流会等を企画実行していきますよ♪


無知というのはもったないと痛感です。


ここにも学生サムライ・なでしこがおったぜよ!!



合掌


志高く、活き活きと働く同志のみなさま。

 より魅力ある介護業界を目指して「熱」を共有・拡散しませんか?
介護維新会はみなさまのご縁を繋ぎます。
入会申し込みへ

ICA 国際サイクルマップ協会