本日は、
愛知県議会議員の宮島謙治さんと一緒に、
知多市にある公立西知多看護専門学校を視察しました!

 

 



ちなみに訪問の目的は、
「ホームケアステーションさてと」で計画している重度訪問介護従業者養成研修の案内でもありました。

 



将来の看護師の方々に、障害者支援や医療的ケアについて学んでいただくことは、とても重要なことだと考えています。

 



今回、校長先生のご説明を伺いながら、
学校内を見学させてもらい、様々な設備を体験することができました。

しかも、学費が月額1万5千円程度とのこと!驚きです。

 



大きな経済的な負担がなく、
看護師を目指せることは素晴らしいですね。

また、少子化が叫ばれるなかで、
学生の定員数も超えているとのこと☺️

また是非とも訪れたいと思います。

公立西知多看護専門学校の皆様、ありがとうございました😊



#視察 #公立西知多看護専門学校 #知多市 #寝たきり社長 #重度訪問介護従業者養成研修