本日は、
熱田郵便局の局長室を訪問させていただきました!

 


局長室というのは、郵便職員の方でもなかなか入ることが難しいそうで、

今回、さてとの広告を出稿させていただいたご縁から、このような貴重な経験をさせていただけたことに感謝しております。

 

 



さらに、局長室へお邪魔した際には、さてと事務所の大家さんのご紹介により、

名古屋市議会議員で熱田選出の森さんともお会いする機会をいただきました。

 



熱田でのご縁の輪が急速に広がっていく中で、最近、自分がさてとを熱田に選んだ理由が分かってきた気がします。

約半年前、皆様から他の区での開所を勧められましたが、全て無視させていただき、熱田区での開所を決めました。利便性、立地、間取り、賃料など、経営者としては事務所を決める際に様々な材料を踏まえた上で判断するのですが、最も大切なことは「なんか良い」と感じるかどうかです。いわば、形式知ではなく、暗黙知のような直感に従いました。

 



今回も、その直感に従った結果、素晴らしい人間性の大家さんに出会え、

熱田郵便局の皆様や市議の方々など、皆様がとても好意的に、寝たきり社長の「ホームケアステーションさてと」を迎え入れてくださり、本当に良かったです。

 



もし半年前に時間が戻っても、
きっと私は同じ場所で事務所を借りると思います。

#名古屋
#熱田区
#ホームケアステーションさてと
#重度訪問介護
#寝たきり社長
#ヘルパー事業所