本日は、名古屋の出版社「風媒社」の新家さんにお越しいただき、

現在、出版に向けて準備をしている「寝たきり社長の上を向いて」のゲラ校正作業をさせていただきました。

 



これまでのゲラ校正はオンラインでの作業でしたが、ここから本格的になってきまして、

本日は私のリクエストにより、対面での校正作業を実施していただきました。

 



私の場合、校正作業は原稿をハイピッチで読み直し、口頭で話し合いながら、ひたすら赤ペンでチェックしてもらうのですが、

やはり、このフェーズにもなれば、対面での校正作業が圧倒的にスピーディーです。


といっても、ゲラ校正作業は、あと2~3回はあると思いますので、夏頃に出版できたらいいなと思っている私です。

 



私は本当に出版が、楽しみなのですが、
皆様は楽しみにしてくれていますかー?

#風媒社 #寝たきり社長 #寝たきり社長の上を向いて #中日新聞 #寝たきり社長の突破力 #朝日新聞