本日は東海市の電動車椅子サッカークラブ「太田川ORCHID」の練習&体験会にDKFBCディスカバリーさんが参加されました!

本日の太田川ORCHIDは参加選手が少なく、
キャプテンの田代くんのみでしたが、

 

 


ディスカバリーの平西さんが電動車椅子のスピード調整を手伝ってくださり、一気に回転速度も上がり、田代くんはとても喜んでいました。

また、体験会には東海市出身で現在は名古屋にお住まいの車椅子ユーザーの方も参加されました。
こちらも嬉しい限りです。

 



ただ、太田川ORCHIDの代表が「寝たきり社長」ということを知らなかったようで、
ご家族が私を見るなり、「本持ってるー!」と仰っていました。笑

しかし逆に、寝たきり社長を知らずに、
シンプルに電動車椅子サッカーに興味を持っていただけたことが本当にありがたいことです☺

そして本日も、大変お忙しい中、
当クラブの特別顧問である蔵満東海市議や相談役の小山大府市議がお越しいただき、
障害を抱える選手たちと触れ合いながら、終始楽しく練習に参加してくださいました。

ちなみに、当クラブの役員には元ファーストレディをはじめ、
大手企業の社長や地方議員の方々にご支援いただいており、スポンサー各社も物品提供や広告協賛をしてくださっています。

皆さまそれぞれの立場で、当クラブを力強くサポートしてくださっています。
本当に感謝しかありません☺

ただし、電動車椅子サッカー業界では、
こういった経営的な組織づくりは前例がないため、時折、様々な意見が出ることはありますが、

しかし私は、この「太田川ORCHID」の取り組みが、
きっと電動車椅子サッカー業界の革命の一翼を担うと信じています。

だからこそ私、いや、私たちは謙虚に力強く、
感謝の気持ちを忘れない挑戦者でありたいです。

#東海市
#太田川ORCHID
#電動車椅子サッカー
#寝たきり社長