本日は、
中日新聞社出身の秦さんのご紹介により、名古屋の出版社「風媒社」の劉編集長とお会いしました。

 



実は、私はYouTubeやSNSで何度もお話ししてきましたが、今夏まで中日・東京新聞で連載されていた「寝たきり社長の上を向いて」を書籍化したいという強い思いがあります。

連載が終了してから、
多くの皆様から「いつ本になるのか?」という問い合わせを受けており、皆様の期待に応えたいと思っています。

ただ、これまでに過去にいくつかの出版に挑戦しましたが、
商業出版は非常にハードルが高いことを痛感しています。

実はここ数ヶ月、SNS上ではお知らせしていませんが、
すでに数社の出版社からお断りをいただいています。

今回、秦さんのご紹介でお会いした「風媒社」の劉編集長にとって、
私の「寝たきり社長の上を向いて」がどのように映るか、
どのように評価されるかはまだ不明です。

出版の可否を判断いただくため、
近々、編集会議にかけてもらう予定です。

正直、結果は予測できませんが、
編集長に自分の思いはすべてお伝えしました。

 



そこで、皆様にお願いです!

もしよろしければ、
「寝たきり社長の上を向いてが書籍化されることを願っています」といったコメントやシェアでパワーを送ってほしいです!

勿論、それで編集会議の結果が変わるわけではないのですが、
私としては、「願わなければ叶わない」がポリシーなので、

「寝たきり社長の上を向いて」に対する皆様の願いも、
もし、ちょっとでもありましたら、寝たきり社長に分けてほしいです!

#風媒社
#出版社
#名古屋
#寝たきり社長