本日は、
東海市の電動車椅子サッカークラブ「太田川ORCHID」の練習と体験会を開催しました。

本日も多くの方々が体験会に参加してくださって、とても嬉しいです。

 



障害者当事者としては、私と同じ難病を患う本竹翔さんが北名古屋市から参加してくれました。

 



そして議員の方々も多数ご出席いただき、
最近、文部科学大臣政務官に就任した参議院議員の安江伸夫さん、

 



東浦町議会議員で豊田自動織機社員の森やすひろさん、

 



知多市選出でお父様も知多市長を務めている愛知県議会議員の宮島謙治さんがお越しいただきました。

 



さらに、当クラブで既に役職を務めてくださっている蔵満特別顧問(東海市議)、島相談役(愛知県議)、小山相談役(大府市議)もお忙しい中、体験会や練習のお手伝いをしていただきました。

 



今後も太田川ORCHIDでは、
"障害者だけが集まって電動車椅子サッカーをする"というクローズドな固定観念を打破し、

地域社会に根ざしたオープンな活動を目指していきます。

 

 

是非、皆様も遊びにいらしてください!

#太田川ORCHID
#電動車椅子サッカー
#障害者スポーツ
#地域社会
#共に支える
#夏の活動
#共感と協力
#オープンな未来
#体験会
#協力の輪