維新政治塾第1期会場にもなった「マイドーム大阪」で政策調査会主催による勉強会に行ってきました。

 

「毎度」おおきに、と、「MY DOME」を掛けたネーミングなのでしょうか?面白いです。

 

 

講師は政策工房の原英史さんです。

テーマは「ブロックチェーンの行政利用」

これができれば、今話題の行政決裁文書の書き換えはできなくなります。私のきたない書き込みはスルーしてください(笑)

 

開会の挨拶は我らが千葉県代表の藤巻参議院です。

この問題を国会でも質問されていました。

やはり知性が違います!!!

カッコいい!!!

 

松井一郎代表も最初から最後まで参加されていました。

 

「フィンテックって何ですか?」と代表自ら質問されていました。

確かに「何だろう?」と思いつつ

 

原先生から「FinancelとTechnology」の造語ですとの事でした。

 

分からないことを率直に分からないと言えるのは大事だし、あの立場の方がおっしゃるのはもっと大事!

 

改めて松井一郎ファンになりました!

 

維新の会の関東の橋頭堡はお任せください!!!

 

 

 

 

 

如月が始まりましたね

テーマ:

早いもので、1月が終わりました。

 

街中でも次の参議院選挙、統一地方選挙の動きが見られるようになってきました。

 

年末から体調を崩し活動量を抑えていましたが、体も回復してきたので、そろそろギアを上げていきます。

 

ところで、貴乃花親方が理事選に立候補しますが、是非頑張ってほしいと思います!

 

謹賀新年

テーマ:

一年の計は元日にありで、1日よりいろいろと思うところをじっくり考えさせられた正月でした。

今年も自分らしく、不屈不撓で頑張ります!

 

千葉維新の会MEETING@津田沼

テーマ:

 昨晩は津田沼で、衆議院選挙を共に闘った維新の会の千葉県のメンバーと会議がありました。

 市川市議補選の激戦を制したばかりの6区支部長の星けんたろう氏も来ていて名刺をお出ししたところ、維新政治塾1期生で同じクラスであったことを思い出しました。市川市議会でのご活躍を期待いたします。

 2区支部長の藤巻さんはまじめで誠実な印象。メガバンクという大組織でしっかりと社会人として研鑽を積んでいるなと感じました。

 1区支部長の、長谷川豊さんは極めてまともな方です。私はこの方は、国会議員に向いているなと直感しました。何かと話題であるご様子ですが、しっかりと説明責任を果たし、大成してほしいですし、きっとするでしょう。

 今回の総選挙の総括と次の統一地方選挙に向けての取り組みを主に議論しました。

 他のメンバーに負けないように私も頑張ります!