今朝は寒かったですねぇ〜!


今朝の名古屋駅はマイナス2度でした。



しらさぎ号に乗って、大垣駅へ向かいます。



今日は客員教授を務めている大垣女子短期大学で「第20回こども祭」です。



近隣の親子が集まって、みんなで準備体操をしたり、学生の手作りゲームや運動あそびをして盛り上がりました。



3年生の朗読劇は「不思議の国のアリス」です。

午前中のAチーム、とてもチームワークの良い雰囲気で会場を盛り上げていました。



今日の本番は安心して見ていられましたよ(^^)



ホールの入り口には、一年生の手作りウェルカムボードが展示されていました。



参加してくれたお子さまからお手紙を頂きました。

ひなたくん、ありがとう〜♡



午後のBチームは、音楽をベースにお話を進めていく工夫があって、見ていて心地の良い空間を作り出していました。



素敵な時間と空間を作ってくれて、いい朗読劇でした。



3年生は後期、この朗読劇にも時間を掛けて、みんなで素晴らしい結果を出したと思います。


誰かの為に作品を作る!

これは学生もプロも一緒です。

今日の為に作り上げた作品は、学生の皆さんにとって人生のプラスになったと思います。

本当にお疲れ様でした(^_−)−☆