昨日は津島駅へ!



御参りにも行きます(^^)



そして、本日の目的は・・・


約600年の歴史がある「尾張津島天王祭」です。

いつもお世話になっている浅井薬局さんにお声掛けして頂きました。

浅井さま、ありがとうございました。



船の提灯は約400個!


全てにロウソクを入れて、灯を灯します。



陽が落ちたらスタートです。



とても幻想的です。



静かな、そして力強いお祭りだなぁ〜と感じました。



船は五艘。



縦の提灯は一年の月数なので12個。

赤い提灯は一月の数なので30個。

お椀型の提灯は一年の日数なので365個。



室町時代から続く、ユネスコ無形文化遺産に登録された日本三大川祭りの一つ!


とても貴重な素敵な時間でした(^^)