NHKの大先輩である「のっぽさん」がお亡くなりになったとニュースで拝見いたしました。


のっぽさんから学んだ言葉・・・


○子どもを小さい人と呼ぶ
○おチビさんと呼ぶ
○自分の最上級の言葉で接する
○父は褒めることしかしなかった
○母は余計な一言しか言わなかった
○言うことを聞かせるのではなく相談する
○賢い賢いと言うと、子は賢くなる
○嘘をつかない
○嘘がバレたら素直に謝る事が大事
○信念を曲げないのではなく、信念をなるべく曲げない
○本を沢山読む
○挨拶が一番大事




のっぽさんの講演で学んだ言葉です。
これからも忘れないでおきたいと思います。
のっぽさん、ありがとうございました。
心よりお悔やみ申し上げます。